2019-01-01から1年間の記事一覧

オリーブの成長

ここに住んで、はや7年・・・いや、8年・・・ま、いいや。 引っ越してきた際に購入したオリーブの木についに、ついに、実がなりました。 オリーブは他の品種との交配をしないと実がならないようですので、周りにもオリーブらしき木も見当たらないし、うちの…

暑い!?

ちょっと前まで肌寒かったかと思ったら、なんだか急に暑くなってきてスーツの上着も脱ぎたいこの頃。早くクールBiz始まらないかな。 そうすると、インナーのシャツも色に気を使わないといけないですよね。ベージュ以外を着ているとどうしてもワイシャツの下…

密かな楽しみ

ちょっと安かったので「THE LAST OF US」を買った。 ストーリーは面白いし、映像も綺麗。その分少し怖い、そして何度もやられる。 あー何度も何度も。ゲーム下手くそだなぁ〜。ゾンビは行動パターンが読めるので攻略しやすいって、どこかの攻略ページに書い…

良曲

最近音楽をシャッフル再生し通勤していたところ懐かしい曲が流れ、それから今日1日ヘビーローテーション。 LIKE YESTERDAY アーティスト: the brilliant green 出版社/メーカー: WM Japan 発売日: 2010/02/24 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブ…

花粉症

そろそろ花粉の季節になってきました。 ちょっと前はインフルエンザだとかはしかだとか、騒がれていましたが、お次は花粉。 マスクがはなせない時期ですね。常に携帯してます。 毎年、マスクでどうにかやり過ごしていましたが、そろそろ薬に頼らなければなら…

リスタート

ふとした時にブログを再開してみようと思い立つのだが、実際キーボードを前にするとなかなか指が動かない。特に発信することが無いように思う。昔はほぼ毎日更新していたのに。 とりあえず昔を思い出して、このはてなブログを立ち上げた。SNSが浸透して今更…