暑い!?

 

ちょっと前まで肌寒かったかと思ったら、なんだか急に暑くなってきてスーツの上着も脱ぎたいこの頃。早くクールBiz始まらないかな。

そうすると、インナーのシャツも色に気を使わないといけないですよね。ベージュ以外を着ているとどうしてもワイシャツの下の肌着が透けて見える気がして、特にうっかり黒なんてきていた時には、トイレの鏡で「今日やばい!!」なんてことに。ベージュのインナーなんてババシャツのイメージでしたが、最近は考え方を改め、ベージュさまさまです。

 

ところでインナーは化学繊維系よりも綿を私は好むので、一時期ユニクロで発売していた、ピュアコットン100%のVネックのベージュをよく購入していました。ただ、ここ数年売っているところを見たことない・・・。エアリズムだとかにシフトしてしまって影も形も無い・・・悲しい・・・。

確かに汗などは化学繊維系の方が、すぐ乾くようだしクールBizには向いているかもしれませんが、綿好きもいると思うんですよね。

 

そこで、ネットで色々と探してみましたがコットン100%になると、途端に白・黒・グレーの3色になてしまい、ベージュがない!

手持ちのコットン100%のシャツもヘビーローテーションの末に穴が空いてしまったので、諦めて今日はエアリズムを購入。エアリズムはコットン皆無なので、初のグンゼにも手を出そうかと考えているところです。

グンゼと聞くと昔はオジサンのイメージで、なんとなく敬遠しそうだけども、気づけば私もオジサンの領域だし、これが自然の摂理というものですかね。